SSブログ

西洋画と洋画は別物です。 [├ 天空のベランダ(園芸)]

 

 

写真[カメラ]と絵画[アート]両者を関連付けて語るのはとても難しいと思います。

 

 

 

 

ナンデ、語らんです。(早っっっっっっっっっ。)

 

 

 

 

自分にゃ~どー考えても無理です。(早過ぎダロー。)

 

 

 

 

そげな時、画像の仕上げだけでも油彩風にしてみたらどーぢゃろって思ったです[アート]

 

 

フォトソッッッップ[カメラ]でもそれなりの機能はありますケロ、ソレを使ってもオリジナリティが出ません。
(↑ 当たり前だケロ、正規登録ユーザーだゾ。)

 

 

 

 

 

 

ってふと思っただけです。(思っただけなんカイ?って突っ込まれそーぢゃナ。)

 

 

 

 

でも画像は、いつものとはちょっぴり変えて、いぢってみたです。

 

 

色を気持ちたっぷりめに入れ込んで仕上げてみたです。

 

 

 

 

 

そんな思惑にタブン相応しい今回のお題はバラ(バラ科)[2]品種です[かわいい][かわいい]

 

 

画像はすべて[7]月上旬の状態です。

 

 

 

 

初登場ぢゃ無いと思うです。タブン

 

 

 

 

(と書いておきつつ、恐る恐る自分の記事を検索してみるですよ~[サーチ(調べる)] σ(^◇^;))

 

 

 

 

あるかいナ~。

 

 

 

 

まずは自信ありの方から。(← ホントに自信あんノカ (?_?))

 

 

Rosa ' Rose des 4 vents '
バラ ' ローズ・デ・4・ヴァン '
赤く捻れる花弁です。
飲み込まれちゃうゾ~。

バラ ' ローズ・デ・[4]・ヴァン '
             
(バラ科 ' Rose des [4] vents ' )です。

 

 

 

相変わらず、ギッチギチに詰まった花弁が大迫力[かわいい]です。

 

 

時期的にまだ、[4]つのロゼットを出現させてはおりません。

 

 

ケロ、大きなロゼット[1]つだけでも十分な迫力のお姿です。

 

 

 

 

花色も十分に出てます。

 

 

 

 

撮影前に花を水に沈ませておいた結果、思ったより水滴が光っちゃいました[カメラ]

 

 

 

 

難しーでんナー[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

花の厚みもたっぷりです。

「Love Rose des 4 vents(2009-08-05-m)」

 

 

時を経て、今ぢゃ~なかなか大きな株になったと思われます。

 

 

とは思いつつ、ただの一度も植え替えてません。

 

 

土すら替えてないのです。

 

 

団粒構造が崩れて容積が減った分の土を足したっきり、それっきりです。

 

 

 

 

バラって株分け出来ないのが残念です[あせあせ(飛び散る汗)](話を逸らすナ。)

 

 

 

 

 

 

んで自信の無い方はっつーと[次項有]

 

 

ミニバラでもありません。

「白バラさん(2009-09-22-m)」

 

  

コッチの方が最近目の記事なのに忘れちゃってました。

 

 

しかも記事にしてない、っつー記憶の方が強かったのはナイショです。

 

 

 

 

なかなか咲いてくれないんで、覚え切れてないだけカモ知れません。

 

 

あるいは、咲いてる状態を見つけ辛いのがあるカモ知れません[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

咲いくれてるのを見つける時は、いつも何かのついでなのです。

 

 

 

 

Rosa ' Madame Alfred de Rougemont '
バラ ' マダム・アルフレッド・デ・ルージュモン '
中央にサーモンピンクが入ります。
季節柄、アイスに見えちゃうです。 

バラ ' マダム・アルフレッド・デ・ルージュモン '
        
(バラ科 Rosa ' Madame Alfred de Rougemont ' )です。

 

 

 

記憶に残り辛いのは、名前を覚えらんないからだと思われます。ゼッタイ

 

 

 

 

基本は白色で、中央部の花弁にゃ~サーモンピンクが入ってるバラです。

 

 

緑色が入って見えるのはシベの部分です。

  

 

白バラっつーのは、天空~ぢゃ数少ないです。

 

 

 

 

ナンデかっつーと香り[いい気分(温泉)]ふんだんに放つ白バラって数少ないのです。

 

 

 

 

これ以上のコメントはナイショです。(← さては、ゆーコト無くなったナ。)

 

 

  

 

相変わらず分厚い花です。
ミニバラとも競える花のサイズです。
これでも撮影時間は昼前なんやで~。(とーぜん戸外ぢゃ。)

花のサイズは随分と違います。

 

 

小さいサイズの花だと、花数が多いモンだと思いがちです。

 

 

 

 

ケロ、何がまずいんか、ココぢゃ年に[1][0]輪も咲いてないんぢゃないかと思うです。

 

 

日当たり、風通し、施肥、水やり、どれもばっちしだと思うです。

 

 

 

 

もしかすると、花後の切り戻し過ぎ[exclamation&question]っつーのかも知れんです。

 

 

 

 

小さくても、そー弱々しく見えんナー。
小さくてもバラっつー主張をしてんのカモ。
撮った後は放置してました。
シャクヤクも結構派手ぢゃケロ、こーゆー咲き方すんのは無いと思う。

最近ぢゃ、撮り難いアングルで咲いてる場合、切り花[手(チョキ)]にして撮影してます。

 

 

 

 

メンドイのは極力回避です。

 

 

 

 

ケロ、撮影向け[カメラ]それなりに並べるのって思ってた以上に大変です。

 

 

 

 

あれこれ並べてみて、やり直して、、、、って最後は勝手にドーゾの諦めモードです。

 

 

 

 

こーゆー花はございません。
オバファン、スケッチしてみんか (?_?)

最後は、絵画でもアレンジメントでも見ないよーなスタイルです。タブン

 

 

そもそもこーゆーのが有りなんか、無しなんか、っつー問題でもあります。

 

 

 

 

そー思っちゃったら、無しっつー答えでしょー。

 

 

天空~の住人にゃ~、美意識が欠如してるんでドッチでもえーです。

 

 

 

 

 

 

ホントの最後に、記事アップの話です。(前に使ったのは冗談の最後なんカ?)

 

 

今回まで無理無理隔日でアップして参りました。

 

 

これまた、思ってたより大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

遙か前ニャ~毎日のよーにアップしてた自分が信じられんです[眠い(睡眠)](別人?)

 

 

 

 

んで何ゆえ、んなコトしてたかっつー話です。

 

 

 

 

いつの頃からか水曜日と土曜日が空白のアップ曜日になってたっつーたわいもない理由でした。

 

 

 

 

 

 

明日以降は再び糸が切れた状態に戻りますんで、そこんとこよろしくです。
(↑ おまい誰に向かって言ってんダ (?_?))

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 5

oko

ぎっしり詰まった花びらが綺麗ですね〜
(赤い薔薇の方です・・・)
白い薔薇は意外に小さかったです・・・
でも、中心近くが淡いピンクで可愛いっっ
by oko (2010-08-12 10:35) 

響

一輪にしてこれほどゴージャスな花は無いですね。
目玉オヤジが最高!
一反木綿や子泣き爺バージョンも探して下さい。

by (2010-08-12 18:42) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

咲く時はいつもホントにみっしり花弁を抱えてるんで嬉しいです♪
白いバラも可憐さ一杯で美しいです♪
香りの引き立つ頃にまた咲いてくれると嬉しいです♪

by miyomiyo (2010-08-13 22:15) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

口にくわえても十分に魅せてくれる花と言えばバラしかないでしょう。
カーネーションでもいけますケロ、愛は語れない気がします。

by miyomiyo (2010-08-13 22:19) 

miyomiyo

今造ROWINGTEAMさん、
dorobouhigeさん、
でぶねこさん、
xml_xslさん、
伽耶さん、
shinchiさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2010-08-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クーペ家物語エボリアン・ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。