SSブログ

暑さやんぱち、やけっぱち/ほんの気持ちなんですケロ。 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

返す返すですケロ、ホントに暑かったっすナー。

 

 

やっと木曜にまとまった雨が降って[雨]、一息ついたっつー感じでしょーか。

 

 

っつーか息をつき過ぎダローって感じまで行っちゃってます。

 

 

雨も夏に降らなかった分、まとめちゃった感すらするです。

 

 

 

 

午前中は空がゴロゴロ[雷]鳴ってましたケロ、前日比-[1][5]℃ぢゃ~おぢさんのお腹もゴロゴロ[病院]鳴ってたです。(聞いてナイ?)

 

 

 

 

 

 

そんでいきなしですケロ、ある夏の暑い日にバイクでお出かけしました。

 

 

しかも赤モンスです。

 

 

 

 

随分褪せちゃってます。

んで久しぶりに、あの標識を見かけたです[exclamation]

 

 

ココの前を通るってコトはそんなに遠くにゃ~行かんです。

 

 

何でかっつーと、高速のインターとは逆に向かってるからです。

 

 

っつーても自分以外で、ンナ状況を理解する必要はナイです。

 

 

 

 

「灼熱の基地(2007-08-06-m)」

 

 

じっつに[3]年ぶりです。

 

 

随分と色褪せちゃってますケロ、前回見かけた時との変化を見出せません[サーチ(調べる)]

 

 

よっぽど出来が良いのか、ここまでへたってても、剥落が見られんです。

 

 

 

 

んでドコ行ったんか~っつたらココです。

 

 

掛かり付けのドゥカティショップです。

 

 

 

 

後輪もちゃんと付いてるです。

赤モンスに一体何が。(前輪はちゃんとあるゾ。(笑))

 

 

 

 

 

   

意外(?)と、おぢさんの赤モンスは(たった)[1]万キロ弱走った時点で、大きなトラブルにゃ~遭ってません。

 

 

ケロ、よーく立ちゴケするんで、そのダメージの修理はしょっちゅーお願いしてるです。

 

  

んでも納車から[5]年経って、足元が騒がしくなって来てました。

 

 

 

 

どーもクラッチのトラブル[exclamation&question]のよーな気がしました。

 

 

走行中、クラッチレバーを離す時に足下から軋むよーな音がするのです。

 

 

ついでに発進時にジャダーが起きるわ、エンストするわの大乱調にみまわれ始めちゃったのです。ナンデ

 

 

 

 

そりゃ~、おぢさんが下手なだけダローってのもあるでしょー。

 

 

いくらスリッパークラッチにしてあるからっつーても、ドカのクラッチは繋ぎ辛いっつー評判も、あるにゃ~あるです。

 

 

 

 

スリッパーの錆は気にせんといてくらさい (・_・)(._.)

んで、見てもらいました[サーチ(調べる)](見てるだけぢゃないゾ。)

 

 

 

 

ケロ、クラッチにゃ~さしたる異常は無かったそーです。

 

 

摩耗も無く、全体的な摩耗も大丈夫だったそーです。

 

 

 

 

内心、そーとープレートが偏摩耗しとるんカナーってドキドキしてたです[たらーっ(汗)]

 

 

んでメカニックの方が試運転してみたら、どーも低速でパワーが異常に出てないのに気付いたらしーのです。

 

 

調べてみたら[サーチ(調べる)]プログラムの排ガス濃度[曇り]が異常に低くセッティングされてたそーです。

 

 

 

 

ココでプログラムって誰がいじるんぢゃろかっつー突っ込みは、敢えてしません。

 

 

ココはおぢさんとしては何事も無かったかのよーな対応をしちゃうのでした。

 

 

 

 

デフォルトに戻して乗ってみたら、取りあえず、エンストはしなくなりました。

 

 

ケロ、ちょっぴり軋む音とジャダーっぽいのは残ってました。

 

 

とにかく、これで大きなトラブルの元が改善されたんで、長旅しても安心と考えます。

 

 

 

 

 

 

んで、今さら驚くコトはなんも無いダローって思ってても百聞は一見に如かずです。

 

 

目の当たりにすりゃ~ちょっぴし動揺しちゃうカモです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

スタンド立てて止めてから、自分だけ倒れちゃってもええカナ-。

[4][4][7]℃って、どー解釈すりゃ~えーんでしょーか。

 

 

おぢさんは、どー反応すりゃ~よかったんでしょーか[exclamation&question]

 

 

 

 

周りを芝生で囲まれた場所にある百葉箱やアメダスぢゃ、出ない数字でしょー。

 

 

 

 

この気温も、エンジンの動いてるバイクが、交差点で止まってりゃ~納得カモ知んないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでタイトルがちょっぴし妙な気がするカモです。

 

 

そりゃ~中途半端に出来ちゃった[2]つの記事を繋ぎ合わせたからに他なりません。

  

 

 

 

しかもタイトルの後半部分、どっかで見たコトあんナーって思っちゃっても大丈夫です。

 

 

自分が過去記事で使ったです[本](カテゴリーはちゃいますケロ。)

 

 

 

 

何輪咲いてんでしょう。

「ほんの気持ちなんですケロ。(2010-05-12-m)」

 

 

[5]月のカーネーションに纏わる行事に掛けて記事にしました。

 

 

だからっつーて、今回は[9]月の第[3]月曜日の行事に掛けて記事を作ってるんぢゃありません。

 

 

はたまたお彼岸に掛けてるんでもありません。

 

 

 

 

たまたま近くなっただけです、、、、たまたま。タブン

 

 

 

  

そげな時候ですケロ、おぢさんが妄想モード[曇り]に入ったとするです。

 

 

唐突にどーしたンダ (?_?)

何を妄想しとるんでしょーか。(ってクイズか (?_?))

 

 

ミニバラ(バラ科)が[2]、一体どーしたっつーんでしょー。

 

 

 

 

しかもハロウィーーーーンのアイテムが写り込んぢゃってます。

 

  

 

 

とっても手際が良いです♪ステキですね♪♪

そして美人店長さん、おん自ら、ラッピングして、カキカキして頂いちゃったりするです[ペン]

 

 

 

 

何にも知らないとは言え、んな、おぢさんの非常につまんない企てにお付き合い頂けるとは甚だ誠に恐縮至極に耐えない所存で御座います。(← 舌を噛みそーぢゃ。)

 

 

 

  

エッグアートでもナイ。

じっと目を細めて見てても、[3]Dメガネを使っても、ケータイ[携帯電話]のバーコードリーダーを使ってもわからんと思うです。

 

 

 

 

何せ、ステンドグラスのフィルター効果を入れちゃってます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

もーわからんしとにはわからんくて構わん画像にしちゃってます。

 

 

わかるしとニャ~明日わかるです。タブン

 

 

 

 

長期巡業があるからっつーて、受け取り拒否は無しでお願いするです。

 

 

 

 

 

 

んで画展の後もかわいがってやって、大株にしてやってくらさい (・_・)(._.)

 

 

 

 

 

 

ただし、、、、煮ても焼いても食せませんケロ。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

oko

44.7度って・・・殆ど45度・・・・
ヤバすぎです・・・・

あっあっあっ・・・これ、実物を見ました。
実は本日、参上して来たであります。
そして、送り状も見せてもらっちゃいました・・・
両手に抱えて階段をトントン・・・と昇ってくれば
良かったのにぃ〜
by oko (2010-09-24 17:16) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

もっと色んな状況で試せば、もっと記録が伸びる(?)と推測します〜。

実物を見たんですかー♪
無事届いて安堵です♪
配達は自分が扮装して行こーかと思ってたんですけど、命が惜しくなってクロネコさんにお願いしちゃいました〜。
にしても目論見どーりに喜んでもらえたでしょーか〜。

by miyomiyo (2010-09-24 20:27) 

しろのぽ

何を妄想してつまんない企てをしたのかよくわかりませんが(爆)
ミニバラありがとうございます。
これから育てられそうなもの、しかしビミョウに手間の要るものをチョイスするあたり、さすがおぢさんです。
送り状を見て、よくこれで受けてもらえたもんだと感心しつつ「ふざけやがって」と思ったのはナイショです(爆)
ちゅーか、美人店長さんにそんなんの片棒担がせたのかよォォォォォ。
(なんでそんなに美人に縁があるんだ??)
by しろのぽ (2010-09-25 02:09) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

今回も「ッテソコ」は無いって解釈してえーんダローな。

ミニバラ、喜んで(?)頂けたよーで良かったです。
その影響か、台風も接近して強風吹きまくりです。
しまでしまでしまカモなんで、ミニバラのスケッチするにゃ~丁度えーでしょー。
片棒を担がせちゃった方々には深く感謝です。

にしても、んな時間にコメ入れっつーコトは、ギャラリーにお泊まり?

by miyomiyo (2010-09-25 10:27) 

maki

ワタクシも拝見しました、生ミニバラ^^

↑この送り状、まるでナンバーズですね。
当たるといいですね~(何が?!)
by maki (2010-09-27 14:57) 

響

バイクメンテご苦労様でした。
自販機がめちゃイタリアンしていますね。
中身のジュースもイタリアンですか?
店長さん、綺麗ですね。
一緒にシェンロンポーズとってもらいたいです。

by (2010-09-27 20:47) 

miyomiyo

makiさん、ありがとうございます。

送り先の本人が感情をひた隠す性格みたいなんで、間接的に感じ取るしかないんですが、気に入って頂けたよーで何よりです。
何か良いモン当たってほしーです。

by miyomiyo (2010-09-27 22:53) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

調子が改善されたんで良かったです。
確か自販機はふつーのコカコOラの中身だった気がしますが違ったカモです。
実は店長さんを筆頭に美人揃いなんですよ♪
イデヨ!は美的にOKなら許可が出るカモです。

by miyomiyo (2010-09-27 22:59) 

miyomiyo

xml_xslさん、
今造ROWINGTEAMさん、
伽耶さん、
でぶねこさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2010-09-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。