SSブログ

雲上の住人の庭 [└ おまけ、とか。]

DSC04127.jpg
DSC04126.jpg
DSC04128.jpg

[5]年ぶり[眠い(睡眠)]帰郷[飛行機]しました。

 

 

 

画像は[4]月上旬の状態です。 

  

 

雪解けして表土だけが乾いたばかりの状態です。

 

 

天空~の住人の実家の庭です。  

 

 

今は雲上[曇り]の住人となった父は訪ねると、よくここからひょっこりと現れてた気がします。

 

 

この時点ではまだ地上[病院]の人でした。

 

 

フクジュソウ(キンポウゲ科)が咲き、紫色をしたXR(キンポウゲ科)の葉っぱが出て来ています。

 

 

 

 

DSC04142.jpg
DSC04139.jpg

そして地上を離れてしまった[4]月中旬、再度帰郷[飛行機]しました。

 

 

送りに行ったのです。

 

  

フクジュソウがたくさん咲いていました。(前と違う場所です。)

 

 

ここでは涼しい気候のため、フクジュソウが平気で株立ち状態になったりします。

 

 

腰下までの高さになってしまうと、フクジュソウには見えません (@_@;)

 

 

 

そして放置しておくと、勝手に増えてしまって困る[exclamation&question]らしいです。

 

 

根の一部でも取り残してしまうと、またまた増えてしまうのです ヽ(´ー`)ノ

 

 

  

DSC04147.jpg
DSC04150.jpg
DSC04143.jpg

XR(キンポウゲ科)も開花[かわいい]していました。(XR=クリスマスローズ)

 

 

シンプルなパープルのシングルです。

 

 

新芽はダークリーフですが、やがて緑色に変わっていくタイプなのでしょう。

 

 

地植+放置+日光ガンガンでもお構いなし[exclamation]の地域です ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

DSC04155.jpg
DSC04151.jpg

ダブルのスイセン(ユリ科)も咲いていました[かわいい]

 

 

何年前に植えたのか知りませんが、家の周りの黒い砂利の中で咲いています。

 

 

大株になってます。

 

 

絶対に放置してます。

 

 

梅雨も無く、夏も涼しいので平気なんでしょう ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

DSC04171.jpg
DSC04169.jpg
DSC04173.jpg
DSC04176.jpg

クロッカス(アヤメ科)です。

 

 

これまた放置です。

 

 

却って掘り起こすと大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]です。

 

 

ちなみにこの地域ではバルブの掘り起こしなんてしません。

 

 

バルブが腐らないのです。

 

 

せいぜい酸性化した土を中和させるくらいではないでしょうか ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

DSC04125.jpg

大根(アブラナ科)の絵です。

 

 

[雪]が降っている状態で、ウサギが乗っています。

 

 

決して天空~の住人が描いた絵ではありません。

 

 

地上[病院]から雲上[曇り]に向かった病室に掛けてあった絵です。

 

 

画像は地上[病院]にいる時に撮影[カメラ]しました。

 

 

その時、ストロボ[ひらめき]に一瞬、反応したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今頃、雲の上[曇り]で一体何を植えて[かわいい]いるんでしょうか。

 

 

 

 

楽しみです(?_?)

 

 

  

ではでは。

 

 

*****

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

のぐのぐ

大根の絵がとても優しい絵に見えてとっても好きです^^
うさぎちゃんもとてもかわいくて♪
私の画伯はある意味芸術的なので 絵描きのセンスをスタバで磨きたいと思いますw
by のぐのぐ (2009-04-21 20:27) 

しろのぽ

季節がさかのぼってますね。どこなんでしょうか。
天空~の住人に園芸を教えたのは、雲上の住人だったのですね。
今は天空~よりも高いところから、その主と植物たちを見守っていることでしょう。
クロッカスは、@ホームでも植えっぱなしで毎年咲いてますよ。
放置して分球した株のほうが、いい咲きっぷりになりますね。
by しろのぽ (2009-04-21 22:19) 

oko

福寿草が咲いてるという事はまだ寒いですね♪
そして梅雨が無いと言ったら、本州の上にある
菱形の大地ですね♪
雲の上の人となった方がお花好きだったんですね。
考えてみればうちも両親花好きなので(サボタニでは
無いですが・・・)そういうのって自然に受け継がれ
てたりするのかも・・・・。
空の上で、次の季節の種まき、してますね、きっと♪

by oko (2009-04-22 06:14) 

miyomiyo

のぐのぐさん、ありがとうございます。

白いもの尽くめで描かれてるのに、内容がわかりやすくて雰囲気も伝わってくる絵です♪
黒板の絵、楽しみにしてます (^-^)g""

by miyomiyo (2009-04-22 13:26) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

いえいえ、何一つ教えてもらったことはありません。(笑)
昔、自分のを見ても何にも言ってませんでした。
でも天空~のを見たら何か言っていたかも知れませんね。
残念なようなヨカッタような。

クロッカスは固まって咲くのが良いですね。
一本一本が5㎝間隔で植えてあったら気持ち悪いです~。

by miyomiyo (2009-04-22 13:33) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

ビンゴです♪
そこです♪

確かに菜園好きだったので、ジャンルは異なっていても受け継がれていくのでしょうか(?_?)
ただしバイクは自分だけです♪

雲上ではさっそくトマトの「苗」を入手して植えてると思います♪

by miyomiyo (2009-04-22 13:37) 

響

天空の住民になった方の絵は素敵ですね。
庭もさすが血筋だと思わせる花々でいっぱいなんだー。
でも天空の住民は花より野菜ですか?(笑)
by (2009-04-23 20:59) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

しかし絵の作者と天空~の住人の血筋とは全く関係はないのでした。(笑)

庭は食用優先ですが、そればっかりだと気を遣いまくるので放置出来る植物を植えてあるみたいです。
とにかく野菜で、トマトに茄子、キュウリは当たり前の世界だったみたいです。

シラカバが無いのが残念です。
カバノアナタケを食してたらもう少し長生き出来たかもです。

by miyomiyo (2009-04-24 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーシパピリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。