SSブログ
前の1件 | -

さーらりとしたダイヂェスト。 [└ おまけ、とか。]

 

 

[ひらめき]冒頭いきなりではございますケロ、お知らせがございます。

 

 

本ブログはサーバー容量を使い果たしたんをもって、新たな記事のアップは終了致しております。キッパシ

 

 

続編として 新ブログ [NEW]miyo3 flow,flower,florist.

 

 

としてスタート致しております[on]

 

 

今後ともよろしくお願いするです (・_・)(._.)

 

 

 

 

んで終わりの始まりは、始まりの始まりでもあったりもするです。(意味不明?)

 

 

 

 

To be continued here. 

 

 

 

 

 


 

 

ダイエッぢゃなくてダイヂェスです[たらーっ(汗)](っつーても中性脂肪値が(^◇^;))

 

 

 

 

最終回に至って画像のアップロードに時間が掛かるのなんのです。

 

 

容量が残り少なくなっちゃうと、減速甚だしくなるんは現代社会ぢゃ~免れられんものと認識せんといかんよーです。キット

 

  

体感的にゃ~いつもの[3]倍くらい 速い 遅いです[眠い(睡眠)]

 

 

 

 

んで、最終的にゃ~突然、画像がアップ出来んくなったら満杯のサインです[ひらめき]

 

 

 

 

何つーても、使い切ったマヨネーズの容器は中を洗わんくていーくらいまで、最後の最後まで搾り出しちゃう自分です。(いきなし何だ(?_?))

  

 

単に洗うんがメンドイだけだっつーんはナイショです。

 

 

はっきし言って、意地以外の何ものでもありません。

 

 

 

 

そんでその先もソネブロで続行するんなら、ブログを追加するか、アカウントを取得するかでしょー。

 

 

 

 

裏技(?)として、新しい画像を一切使用しないとか、文字だけで記事を作成し続けるっつー手もあるです。

 

 

 

  

既に[1]枚もアップ出来なくなってるんで、今回は画像の使い回しで、軽ーく振り返ってみるです。

 

 

 

 

 

 

んで、迷いに迷って血迷った挙げ句、ブログを再始動したんは2009年1月29日のことでした[本]

 

 

オープニングを努めたこの植物は、とーの昔に土に還っちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)](滝汗)

 

 

DSM_1150.jpg

「アマテラス(2009-01-29-m)」

 

 

木立ベゴニア ' アマテラス ' (シュウカイドウ科 Begonia ' Amaterasu ' )です[かわいい]

 

 

ぶっちゃけ、前のブログの容量を使い切った時は、もー止めよーと思ってたんはバレバレでしょー。

 

 

真正面から「継続は力なり。」っつーのを否定しに掛かってました。

 

 

 

 

そー思いつつ、グツグツに煮詰まりかえってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

んで、最終的にゃ~、何となく始めちゃってたのでした。(←おまい、しまなだけだろー。)

 

 

 

 

 

 

ここで、最も閲覧数が多かった記事を振り返ってみるです。

 

 

このタイトルならとーぜん行きたくなります。

「浮世絵にあそぶ。(2009-11-21-i)」

 

 

最多閲覧数っつーても、古い記事であればある程、アドバンテージがあるんは言うまでもありません。

 

 

そんでも、一番最初の記事にゃ~ならんのは仕方ないことでしょー[たらーっ(汗)]

 

 

こん時は寒い時期なのに、かなり熱い思いで美術館に行ったのを思い出します。

 

 

 

 

結構なところまで古典園芸植物に傾倒し掛かっていた、とってもデンヂャラスな時期でした。

 

 

 

 

 

 

僅差でイチバンを譲ったものの、ニバンの記事は植物の記事でした[本]ヨカッタ

 

 

でも良い感じで盛れてるぢゃん。(って違う!)

「ダブルのジャスミン(2009-09-06-m)」

 

 

マツリカ[るんるん](ジャスミン、ピカケ:モクセイ科 Jasuminum sambac)です

 

 

何とかかんとか、土に還さずに育ててます。

 

 

冬はどーするんかが差し迫った課題になってます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

アップ日現在でも露天で平気で咲いてるんで、気が焦ってないんも要注意な気の持ちよーです。

 

 

 

 

 

 

にしても、記憶に残る記事はっつーとこれでしょー。ヤッパ

 

 

ココでやっちゃうゾ。

「響さんと行くビーナス・コンフォート(ココは阿蘇ぢゃなくて信州です)ツー。(2010-06-17-m)」

 

 

自分は、九州に続いて信州でも一緒に走れちゃう幸せもんです。

 

 

更にゃ~とっても良い天気でした[晴れ]

 

 

麗らかな 容器 陽気の中で、とっても気持ちよく走れたんが印象的でした[るんるん]

 

 

そんで、談合坂SAの佐世保バーガーは食さず終いと相成りました。ザンネン

 

 

 

 

 

 

んな運命の巡り合わせ的な驚愕の遭遇もありました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

顔出しして良いのかわからないので取りあえず皆さんには月の住人になってもらいました。

「箱根の山は天下の険、ツー(2009-10-25-m)」

 

 

箱根の長尾峠でマイナリスト御一行様との予期し得ぬ遭遇です。

 

 

ツーリングと言えば、あんましこっちの旧道はチョイスせんのに、どーしてこっちだったんでしょー[たらーっ(汗)](←っつー、おまいはいつもこっちだったぢゃろー。)

 

 

 

 

んで、ここぢゃ~マイナリスト神お札のお導きがあったんを忘れちゃ~いかんです。

 

 

ステッカーと赤モンスの組み合わせだけで、その場で自分を言い当てられたんも瞳孔が開く思いでした。

 

 

 

  

自分にゃ~到底出来ん難度の高さです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

そんで自分史上イチバン危険が危なかった日があったです。

 

 

天国がイチバン近くなったです。

 

 

これまた神様のいたずら的な背筋も凍るニアミスです[雷]

 

 

おっタチカワナンバーだぁ~。

「ふちょーなせいかつ(2009-10-18-m)」

 

 

こん時もし、オバファンカワサキさんの存在に気付いてたら、今頃どーなってたんでしょー。

 

 

少なくとも今、こーしてのーのーとしておられんかったでしょー。

 

 

黄色いのが視界に入った時はたまらず、ちびっちゃったんはナイショです。(真に受けちゃうぞ。)

 

 

@ホームぢゃ~いつも大手を振って歩いてたのに、急にこしょこしょっと歩きだしちゃってたです。

 

 

 

 

このキャラは何ダ(?_?)

その後、メットの内装が洗われたんか気になるわきゃないところです[ひらめき]

 

 

メットの内装が洗われたんか気になってはいません。 

 

 

メットの内装が洗われたんか全然気になってません。

 

 

 

 

すっかり忘れちゃってました。

 

 

 

 

 

 

そんで自らの人生の舵を切る決意を表明したんがこの記事だったです[本]

 

 

品種名を付けられる程、固定出来んでしょー。キット

「Now's the time(2011-03-02-m)」

 

 

@ふちゅーの家を引き払って、@北~国の実家に引き上げるんを宣言しました。

 

 

っつーのを、実際に初めて人に伝えたんは、タカプラの奥さんだったっつーのは親兄弟親戚縁者友人知人にもナイショです。(笑)

 

 

年明け早々にキックオフしちゃってたんも当時の記事にあるとーりです[サッカー]

 

 

 

 

んで、直ぐに荷造りを始めなかったんが、悉く裏目に出ちゃう結果となっていきました[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

そして[1][0]日も経たないうちに忘れ得ぬ大きな出来事があったです。

 

 

電球って1つ付いてるだけダロー。

「Charity begins at home.(2011-03-15-m)」

 

 

2011.3.11です。

 

 

地震が、かくも広範囲に、長期間に渡って、甚大な影響を及ぼすと誰が想定していたでしょーか。

 

 

予想していたとしても、直近で現実に起きると、どこまで確信し得ていたでしょーか。

 

 

われ先にと買いだめする状態を見て、心の中ぢゃ~憤慨しまくってました[曇り]

 

 

人々の気持ちがギスギスしてるんを感じた時は悲しさいっぱいでした[たらーっ(汗)]

 

 

バックアップの強さを垣間見れたんにゃ~心温まりました[いい気分(温泉)]

 

 

 

 

 

 

んで、やっとの思いで引っ越しを実行に移せたんは、予定を[1]ヶ月も延期させちゃった末でした。

 

 

迂闊だったです。

「梅雨の強雨で青い夜(2011-06-19-m)」 

 

 

いざ出発する直前でゴム紐を送っちゃったんに気付いて汗したんが、めちゃ苦い想い出です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

引っ越し前の[1]週間は記憶が飛んぢゃってました[飛行機]

 

 

んな状態だったんで、手抜かりありまくりで失態続きだったんは言うまでもありません。

 

 

 

 

幸いにも会話する相手が誰一人いなかったんで、失言のしようが無かったんも併せて言っとくです。(黙っとけ。)

 

 

結局、荷物を出してから[1][0]日くらい遅れてやっと自分が出発出来たと言う拙さでした。

 

 

 

 

 

 

そろそろ締めに来るんだろータイミングなのに、植物記事が無いんは変ぢゃね(?_?)っつー突っ込みは覚悟の上です。

 

 

ガウラ ' あかね '

「リンドヘイメリー・パス(2010-07-22-m)」

 

 

ガウラ ' あかね ' (アカバナ科 Gaura lindheimeri ' Akane ' )です[かわいい]

 

 

印象に残る花はこれしかないでしょーってのは、衆目の一致するところぢゃないかと思うです。

 

 

最多登場回数なんは疑う余地がないでしょー。キット

 

 

 

 

んで、そー言えば最近記事にしてないなー → ましゃか~ → ましゃかましゃか~ → ・・・・・って思っちゃったんなら、そのとーりです。

 

 

 

 

昨年(2010年)に記事にしてから程なく、土に還っていきました[たらーっ(汗)]

 

 

よくぞこれまで楽しませてくれたっつー感謝の思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

なんで現在の[2]代目はこちらが勤めとります[かわいい]

 

 

傾斜角45°を真上から撮影です。

「あかね差す♪(2009-07-19-m)」

 

 

木立ベゴニア ' あかね ' (シュウカイドウ科 Begonia ' Akane ' )です[かわいい]

 

 

久しく記事にしとりませんケロ、アップ日現在、元気に咲いてます。

 

 

伸び伸びと咲いちゃって爆咲き中だったりするです[かわいい]

 

 

惚れ惚れとして、見とれとります[揺れるハート]

 

 

 

 

こっちも冬はどーするんかで、頭を悩ませ中なんは言うまでもありません[雪]

 

 

もー後が無いんで何らかの手立てを考えんといかんのですケロ、どーしたもんでしょー[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

  

他にも諸々、のたうち回るくらい嵐のよーな苦痛な想い出も有るにゃ~あるです[台風]

 

 

もー過ぎ去ったことなんで、全て割愛です[眠い(睡眠)]

 

 

思い出したくないからに他なりません。

 

 

 

 

んな自分に起きた現実に目を背ける決意です。(体は覚えとるケロ。)

 

 

「進歩しないぞ。」って言われても構いやせんです[パンチ](とっくに伸びしろが枯渇してます。)

 

 

 

 

能ある鷹は爪の垢を煎じて飲んでるって言うんで、せめてトンビくらいになってみたい自分です。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、この[2]nd halfは[2][7]ヶ月程で、記事数519、アップした画像数7,699枚でした。

 

 

前ブログの[1]st halfは[2][5]ヶ月程で、記事数839、アップした画像数10,525枚でした。

 

 

そんで合算すると[5]年程で、記事数1,358、画像数18,224枚となります。タブン

 

 

 

 

更にまた、数字を積み重ねるべく目下仕込みに忙しい日々を送っていないおぢさんでした。

 

 

 

 

とか何とか言いながら、惰性で続編をやっちゃうのでありました。タブン

 

 

 

 

 

 

ちなみに新しいアドレスはこちらですケロ、記事がいつアップされるんかは、リークされる対象にもならんくらいの謎なんで、恥ずかしい限りの自分がここにいるです。(ウダって了。)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

そんで、[2]nd halfはです (・_・)(._.)

 

 

 

*****

 

 

 

(追記) 新プロフィール画像は、んな感じでやってます。(って、暫定ですケロ。)

 

 

     (暫定)版

 

 

(追記2) 新プロフィール画像は、んな感じでやってます。(って、(仮)ですケロ。)

     (仮)版

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。