SSブログ

今年は大胆予想 [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

 

「何を?」って言っちゃっても構わんです。

 

 

ここぢゃ~、ギャンブル性[有料]は無いだろーっつのはご想像の通りです。

 

 

例えそれがタチカワで行われたとしても、ケイOンやウOンズとは無縁だっつーのもバレバレでしょー。

 

 

 

 

っつー長い前置きはさておき、国営昭和記念公園に行ってきたです。(← わかってやっとるんだな。)

 

 

 

 

無料入園日なのです。

休園日で入れなかったんぢゃありません。

 

 

確かに大地震の後、暫く休園してたりしてたみたいですケロ、今は通常通り(?)開園してるみたいです。

 

 

 

 

んで、シャッターの内側は券売機がある場所です。

 

 

無料入園日[無料]なんで、間違ってお金を入れちゃわないよーに(?)閉めてるんぢゃないかと思うです。

 

 

4月17日(日)がどーして無料入園日[無料]なんかっつーと「春の都市緑化推進運動[イベント]だかららしーです。

 

 

 

 

春と言わず、秋とも言わず、年がら年中緑化に勤しんでるんでいるおぢさんです。タブン

 

 

これ以上、緑化の啓発を受けちゃうと、リミッターが外れちゃいかねないんで要注意です[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

何だかんだ言っても、今年(2011年)も行っちゃったのでした[本]

 

 

どこでスケッチしてるかわかるかナー。

「白いサギソウですが何か。(2009-08-17-m)」

 

 

昭和の日(4月29日)も無料入園日[無料]設定らしーんで、もし、ヒマワリ(キク科)近辺でお見かけの際はお声かけくらさい。

 

 

とか言いつつ、昨年(2010年)は行ってなかったっつーのに気付いてませんでした。

 

 

てっきし行ったとばかり思ってました。(← おまいの記憶ってホントに当てにならんなー。)

 

 

引用しよーと過去記事[本]を何度調べても、一昨年(2009年)のが最新だったっつー結果にしかならんかったです。

 

 

 

 

 

昨年はミニバラ事件[アート]もあったんで、それどころぢゃなかったっつーのもあるかもしれんです。

 

 

エッグアートでもナイ。

「ほんの気持ちなんですケロ。(2010-09-24-m)」

 

 

おぢさんの脳の干からび具合とシンクロしちゃってるんか、その後のミニバラは元気がないそーです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

んなことなら等身大のウンベ(クワ科)を爆安店でゲットして贈っても良かったかとも思ったです。

 

 

 

 

なら思う存分葉っぱに幹に茎に、そんでお株を奪うくらい逞しい根っこまでスケッチ出来たに違いありません[アート]

 

 

更にゃ~奇跡的に上手くいけば[ぴかぴか(新しい)]イチジクの果実もスケッチ出来ちゃうとゆう・・・。

 

 

 

 

って脱線しまくっちゃいました。(笑)

 

 

 

 

ここからが本題です。(← いつもはあるみたいぢゃん (?_?))

 

 

 

 

とにかく広大な公園だけに、ただ歩くだけなんも、おぢさん的にゃ~モチベーションが上がらんです[バッド(下向き矢印)]

 

 

何かスキップでも踏んぢゃうよーなテーマを心に秘めて行っちゃおーっつー魂胆です[るんるん]

 

 

超重そーな背中です。
何か泳いでるんでしょーか。

今年はどんなチューリップ(ユリ科)がスケッチされるんかっつー視点で望んでみます。

 

 

本人も預かり知らぬところで予想してみるっつー勝手のし放題です。

 

 

 

 

っつーても、どこで本人がスケッチしてるやも知れん@ホームです。

 

 

よーく考えてみれば、自分は面が割れてないんで、のーのーとしてても大丈夫だって気付きます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

とは言え、不意にHNでも呼びかけられりゃ~、自然に返事をしちゃいかねんのです。

 

 

ケロ、んなことが出来るよーな性格でも無さそーなんで、セOムにでも入ってるかのよーに安心します[るんるん](甘々?)

 

 

 

 

オバファンとこでも似たよーな画像が出てた気がするぞ。
いちおー2品種混ざってます。

まず、単色のツーリップは画題としては選ばんだろーと推察します[サーチ(調べる)]

 

 

たくさん植え込んであると見応えはしても、描く方が大変だろーと推察します。

 

 

葉っぱはもりもりに描けても、花は描けて[3]輪までが限界だろーとも読んでみます。オソラク

 

 

 

 

んな読みは、当たってよーが外れてよーが、どっちでも構わんので気楽なもんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

上から撮っちゃいかんかったかな?

もはやアンジェリケも、オーソドックスな品種になりつつある気がします。

 

 

新品種の開発って、さぞかし苦労が絶えんだろーと察します[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

開発してからさらに、量産化しなきゃならんだろーし。

 

 

って、おぢさんの余計な心配大きなお世話だって言われちゃうんでしょー。キット

 

 

 

 

楚々としてますな。
ユリ咲きです。
品種名を入れんのが、途中からメンドくなっちゃいました。(笑)

おぢさん的には、このバイカラーの[3]形態[3]品種がオススメなんですケロ、どーでしょーか[ひらめき]

 

 

ユリ咲きのツーリップがまた、堪えられんです。

 

 

実際のところ、花弁の微妙な曲線を思うよーに描けたなら素晴らしーって思うです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

ちなみに自分なら育ててみたくなるか?って聞かれたら、「もうちょっと縦長な花型のを探します。」って答えちゃうです[たらーっ(汗)]タブン

 

 

 

 

ムスカリと一緒です。
こっちはビオラと一緒です。

んで大本命と予想していたパロット咲きを、なかなか見付けられんかったです[たらーっ(汗)]

 

 

時期的なもんなんか、そもそも植えられてなかったんかは、わからんです。

 

 

 

 

んで、ゲートの辺りでちょっぴしだけ、咲いてるのをよーやく見付けたです[かわいい]

 

 

ケロ、シンメトリーなフォームで咲いてる花は見当たりませんでした。

 

 

 

 

ツーリップと言えども、ベストコンディションで見よーすれば、一瞬とも言えるタイミングしか無いとも思えます[時計]

 

 

 

 

最終的には、おぢさんなりに予想して、答えを(勝手に)出しちゃいました[次項有]

 

 

 

 

 

 

ど~~~~ん。(笑)

 

 

 

 

 

 

Vと言うべきなのかYと言うべきなのか、、、、。
ポピーやんけ~~~~。

ポピー(ケシ科)と読んでみました (?_?)

 

 

 

 

そもそもツーリップが画題ぢゃなきゃいかんと決まってるわけぢゃないしー。(汗)

 

 

 

 

大穴を狙い過ぎちゃったでしょーか。

 

 

 

 

意外や意外かも知れんです。

 

 

 

 

自分的には結構良い線行ってると思ってます。

 

 

 

 

「自信があるんか?」って聞かれても、そりゃ~ナイショです。

 

 

 

 

んで、結果この記事がアップする時刻にゃ~判明してると思われます[ぴかぴか(新しい)](← ってまだ、アップされてナイ?マシャカ)

 

 

 

 

 

 

ちなみに的中しても何にもいらんです。(聞いてナイ?)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

ake_i

お久~~~~です^^
いやぁーーー、見事なチューリップですね。
こういう明るい写真はやっぱり良いです!!!
ユリ咲き、すごい素敵☆
うちは、3本だけ咲いてますけれど((笑

by ake_i (2011-04-21 17:45) 

miyomiyo

ake_iさん、ありがとうございます。

お久しぶりです~。
まだ続けちゃってます。
この日は珍しく開放的な雰囲気に浸ってました。
チューリップが開花中なんですか~、羨ましいです♪
3本なら切り花にすると豪華ですよ♪

by miyomiyo (2011-04-21 20:21) 

響

チューリップの植え方に一票!
これは綺麗な配置ですね。
◎◎さんはどこかでスケッチしていませんでしたか?
面が割れていないのは不公平なんで
僕がコッソリ送っておこうかな?ナーンテ

by (2011-04-22 00:03) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

一体誰がどーやって決めてるんかは謎です。
専門職があるんかどーかもわかりません。
もしかするとオバファンはどっかに写ってるのかも知れんのですケロ、ならば知らないまま一生を終えたい気持ちです。
もう接近することは無いと思うんで、面が割れても大丈夫だとは思います。
ケロ、呪詛されそーなんで、思い止まるよーお願い申し上げます。

by miyomiyo (2011-04-22 21:07) 

miyomiyo

takemoviesさん、
mwainfoさん、
xml_xslさん、
りりーさん、
伽耶さん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2011-04-22 21:09) 

しろのぽ

おったがナ。

しかしおぢさん、ツーリップでも狙うポイントが大外れぢゃ。
とか言いつつ、こどもの森が出てくるかとハラハラしたのはナイショです。
今年はツーリップとタイミングが合わない予感ですが何か・・・orz
ちなみにツーリップの植え方は、何年か前に海外の専門職の人に頼んで以来、このスタイルになったと記憶しとります。
今もお願いしてるかはわかりませんが。

あ、ミニバラですが、復活した株にツボミがつきましたゾ。
by しろのぽ (2011-04-23 02:21) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

って、おったんかいな~ (O_O)
にしても予想は大外れだったですか。
いつもパークトレインのルートより外に出る気力が湧かないんで捕獲される確率ゼロだったんですな。
もー、大丈夫ですケロ。
って週末とは言え、一体何時まで起きとんぢゃい。
余韻が冷めない内に作品造りに没頭してたんですな。キット
なりきりフェルメールで完成させたツーリップが楽しみでたまらんです。

by miyomiyo (2011-04-23 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。