SSブログ

電チャリライフ [├ もごもごナリ(ふちゅーなせいかつ)]

 

  

今年(2010年)の夏はホーント、かったです~。(もう過去形にさせてくで~。)

 

 

伝説になりそーなくらいかも知んないです。

 

 

 

 

ケロ実際、んなコトは[1][0]月に入る頃にゃ~忘れ去られてそーです[曇り]

 

 

 

 

んな夏の暑い一日[晴れ]を振り返ってみるです。

 

 

 

 

電チャリで来ちゃいました。

最近、電チャリ[雷]がマイブームのおぢさんです。

 

 

 

 

電チャリと言えども、汗[あせあせ(飛び散る汗)]は出ます。

 

 

そりゃ~もっぱら、運動[くつ]してっつーんぢゃなく、暑いからだと思います。

 

 

 

 

いちおー電チャリの謳い文句でとっても魅惑的なフレーズがあるです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

高負荷の運動ぢゃないんで、有酸素運動が効果的に出来るっつーんです[るんるん]

 

 

 

 

有酸素運動、それは体内の糖質や脂肪を燃やしてくれるらしーです[ひらめき]

 

 

 

 

まだ青々としてます。
この日はここで失礼させて頂きましたよ~。

いっつも、んなコトを考えて乗ってるわきゃ~ありません。

 

 

ケロ、上り坂を全く恐れなくて済むんで助かります[るんるん]

 

 

さらにゃ~坂道発進も楽々です[るんるん]

 

 

 

 

 

 

以前、カワサキさんで来た、坂の上の古墳のある神社に行くのも楽勝です。

 

  

ココは「2001年宇宙の旅」のテーマ曲を口ずさんでください。

「キミが見えるから、ボクは登るんだ。(2010-05-02-m)」

 

 

今なら、いろは坂電チャリで登れるに違いないです。キット

 

 

ケロ、おだてらんないと、やんないレベルと思われます。

 

 

 

 

ココはあくまで通過点なんで、鳥居もくぐらずに立ち去ります[たらーっ(汗)]

 

 

これからドコに行くんかはナイショです。(← 一部(?)のしとにはナイショになっとらんヤロー。)

 

 

 

 

誰かんちのノウゼンカズラです。

これほど暑くても、ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)は満開だったりします[かわいい]

 

 

羨ましー限りです。

 

 

オレンジの花色青空バックで映えてます。

 

 

ノウゼンカズラって和風のイメージがするですケロ、中国原産らしーです。

 

 

ケロ、アメリカ大陸にも似たよーな原種があったりするです。

 

 

だったら和洋中折衷の庭にも似合っちゃったりするカモです。

 

 

 

 

西府橋から南武線を望むの画 

西府橋から南武線の電車を眺めます[電車]

 

 

日光を遮るモノがなーんも無い中で、しばらく電車が来るのを待ってました。

 

 

待ってる時間って結構長く感じるモンです。

 

 

ありがちですケロ、耐えきれずに去ろーとした途端、電車が通り過ぎてきました。

 

 

 

 

混んどんナー。 

甲州街道から中央高速に入る交差点です[信号]

 

 

いつも渋滞してるよーな印象ナンデ、バイクの時にゃ~おぢさんはココを通らんです。

 

 

しみつの裏道でアクセスします。 

 

 

 

 

で、んな車で溢れかえってる交差点を、反対に曲がると違った風景が広がります。(細い道です。)

 

 

 

 

ブドウ畑

ブドウ畑があったりします。

 

 

他にも梨畑とかあったりして、農家もたくさん残ってます。

 

 

 

ケロ、直売所はぜんぜん見かけんかったです。

 

 

 

 

昔はこーゆー坂が多かったんカナー。

そんで、こーゆーアップダウンが続く道を電チャリで進みます。

 

 

初めて通る道ですケロ、ナビ地図無しで進みます[exclamation]

 

 

予備知識無しで、勘を頼りに進むのです[exclamation×2]

 

 

 

  

何となく方角がわかる気がするんで、迷っても何とかなるダローって気持ちです[exclamation&question](根拠無しです。)

 

  

 

 

やたら多いです。

何コレ????って言っちゃっても、えー画像です。

 

 

府中から国立(くにたち)に入るにゃ~、一方通行の道がバリケードのよーに張り巡らされているのです。ナンデ

 

 

バイクで行った日にゃ~、道を間違えると大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

Uターンがメンドくて、やってられんです。

 

 

 

 

おまい何しに行ったんぢゃ。

そんでココです。

 

 

大学通りです。

 

 

道路の中央が、センターラインだけぢゃなく、かと言って中央分離帯になってるんでもなく、微妙に盛り上げてあるのが特徴です。

 

 

バイクで通る時は、ハンドルを取られんよーに注意した方がえーです[exclamation×2]

 

 

 

 

桜の大木です。
奥に何かが見えんゾ~。

通りの両側は桜並木になってて、花見の時は壮観です[かわいい]

 

 

 

 

そんな桜並木も花期の半月くらいを除いて、他の[1][1][5]ヶ月は誰も見向きゃ~せんです。

  

 

秋葉を眺める習慣ありゃせんです。 

 

 

 

 

ケロ、実際は適度な日陰が出来ててえーカモ知れんです。

 

 

っつーても桜の木は、あんまし大きくなり過ぎても管理が大変だとゆう・・・。

 

 

 

 

マンデビラ

その適度な日光で咲いてるマンデビラ(キョウチクトウ科)です[かわいい]

 

  

花の形やツル性なのはノウゼンカズラと似てます。

 

 

葉っぱとか花序は、眺めてると違うのに気付きますが、気付かなくても日常生活に影響はありません。

 

 

 

 

んなマンデビラが咲いてる医院の隣は何かっつー話です。(医院ってどっから出て来たんぢゃ。)

 

 

 

 

封印ぢゃ~。(何を (?_?))

何を封印するのかっつー話でもあります。

 

 

 

 

左双右双

ココです。

 

 

決して下見に行ったんぢゃありません。

 

 

 

 

実際はホントの名前で出てるらしー.

 

 

ブルーの天幕のある場所がギャラリーかと思いきや、[2]階がありません。ナンデ

 

 

 

 

思いっきし意表を突いて、左隣の別棟の建物の左奥が入り口だったりします。

 

 

ちなみに火水土は、曜日ぢゃなくて、お店の名前っつー意表の突き方です。

 

 

 

 

あんましウロウロし過ぎて、不審者に見られちゃったみたいナンデ、早々に引き上げます。(笑)

 

 

 

 

武蔵野台地だけに坂が多いです。
ヘアピンになっとるゾ。
自然に辿り着いちゃいました。

帰路も勘で進んでたら、何故かまたココに出て来ちゃいました。 

 

 

違う方向からアプローチして辿り着きました。

 

 

国立から府中へ入る道が、そもそもそんなにあるんぢゃないっつーのもまた不思議です[exclamation&question]

 

 

 

 

下り坂です。

こっから帰路は下りのみです[るんるん]

 

 

電チャリは原動機が付いて無いんでエンブレはかかりません。

  

 

ブレーキも、ふつーのチャリと同じで電気を使ってません。

 

 

 

 

ナンデ、節電のため、電チャリの電源はオフにしちゃいます。

 

 

 

 

京王電車です。
コンテナを摘んでます。
昼間はあんまし長く無いんでしょーか。

京王線の電車が見えると、帰って来たナーって思っちゃいます。(ぜんぜん遠くに行ってないダロー。)

 

 

ついでにまたまた南武線で踏切待ちしてたら、貨物が通っていきました[電車]

 

 

深い理由はわからんですケロ、たまーに目撃する光景です。

 

 

 

 

にしてもこの夏は、いっぱいチャリに乗りました。

 

 

 

 

電チャリですケロ何か。

 

 

 

 

一方でバイクは眠ったまんまと言ってもいーくらいです[眠い(睡眠)]

 

 

赤モンスはちょっぴり、カワサキさんに至ってはほとんど乗らんかったです。

 

 

 

 

バイク屋さんに遊びに行く時、電チャリだったりするです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

んで先日、「バイクに乗ってくんないと、バイク屋ぜんぜん儲かんないよ~。」って言われたです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

さーて、いつ、ドコに行ったろかー。(← ホントに考えてるンカ (?_?))

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 7

しろのぽ

本人のいない時に来て、誰がこのルートで来るのか?的道案内ありがとうございます(爆)

このへんはおぢさんの散歩道か・・・
確かに、クニタチ~ふちゅーを一部のメインルート以外で抜けるのは、至難の業です。
次点として、クニタチ~立川間も追加しとくです。
要は、クニタチの住宅街はほとんど、一方通行の迷宮っツー話です。

って、封印すんなよ封印!!!!!
by しろのぽ (2010-09-19 12:33) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

いや、、、、取り立ててなんでもないふつーの散歩を記事にしただけなんぢゃケロ (^◇^;)
ほー、タチカワからのアクセスもそーでしたか~、ソコまでは行ったコトがありまへん。
学園通りを超えて、タチカワに寄っちゃうと、頭の中でサイレンが鳴り響くんぢゃ。(笑)

封印はオバファンのドッペルにやってみたんぢゃが、見事撃退されたわいぃぃぃぃ (T_T)

by miyomiyo (2010-09-20 10:33) 

oko

やだ〜まだ始まってないですよっっ個展っ
明日〜ですからね〜ちゃんと行ってくださいまし〜
でも、入り口の感じが解ったのでちょっと安心しました。
つーか、たどり着けるかちょっと不安ですが・・・
それにしても、電チャリいいなぁ・・・うちの回りは
坂が多いのでチャリ辛いんです。
by oko (2010-09-21 14:17) 

響

RCサクセションの唄に出てくる坂が登場だね。
にちにち画室には行かないの?
東京出張と開催日がカブってたら寄ってみたかった。

by (2010-09-21 19:32) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

迷ったとしても、オバファンのケータイに電話しちゃえばお迎えに行くと思うです♪
上り坂は電チャリの御利益キラキラのシーンですよ~♪
知らず知らずに有酸素運動が出来てばっちし(何が(?_?))です♪

by miyomiyo (2010-09-21 23:43) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

いやいや~是が非でも(?)行かんです。
今頃になって命が惜しくなって来ちゃいました。
出来れば東京出張の際は、たまらん坂にお出でくらさい (・_・)(._.)

by miyomiyo (2010-09-21 23:47) 

miyomiyo

SORIさん、
今造ROWINGTEAMさん、
xml_xslさん、
でぶねこさん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2010-09-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。